無職になった

無職になった。1年半ぶり何度めかの。

ほんとは先週から無職だったんだけど、家族のインフルエンザ騒動で実質的には今日から無職。

無職! なんて素晴らしい響き。朝起きて顔洗って朝ごはん作って食べさして見送って片付けして掃除機かけて洗濯してトイレ掃除したら、自由だ!!!自由なので、日中の暖かい時間にスーパーへ買い物にだって行ける。体力さえ許せばスーパーのはしごもできる、なんて素晴らしい。無職というかまあ専業主婦に戻っただけなんだけど、今なら時間が無限に増えて何でもできる気がしている。

やる気のある今のうちにさあ、リストアップして壁に貼っておこう、じゃないとすぐこの生活に慣れて筋力が落ちる。とりあえず今日は開放感!肉買って帰るぞー!

 

f:id:guropan:20161107121847j:image

近所にできたスタバで無職祝い。

ミルクビスケットみたいな名前のやつ、ケンタのビスケットみたいで美味しかった。はちみつって幸せの味だよねえ…!