ハリーポッター

いまさらながら、ハリーポッターを最初から読んでる。はじめて読んでるんだけど、わかりやすくて面白い。わかりやすいので、中断してから再開するとき読み返しがいらない。キャラが立ってるし説明してくれるから、相関図なくても迷わない。子ども向けだから、残酷なシーンはあってもエロいシーンはない。なるほどー、これは人気あるなあって納得した。推しキャラはスネイプ先生だよ。根暗そうなところがいいよね。あと本ではダンブルドアもいい感じなんだけど、映画の姿は微妙。痩身で背が高く、半月型のメガネをかけた銀髪の老人って聞いたらもっとかっこいい気がしない?

半月型のメガネもそうだけど、ハリーポッターにはメガネの描写が多いので、メガネ好きにはご馳走でした。

Kindle unlimitedで読めます。